スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
バルサミコ酢で。無国籍ベーコンエッグプレート

本日のあさごはん。

今日は別の記事をアップしようと思っていたのですが、
あさごはんがおいしかったので、急遽差し替えです。

最近土曜日のあさごはんはベーコンエッグにすることが
多いのですが、今日はおなじみMiopapaさんのブログで紹介されていた
「目玉焼きにバルサミコ」をまねっこレシピ。

以前「バニラアイスにバルサミコ酢」を使って、大変おいしかった
という記事をアップしましたが、それに続くバルサミコ酢関連ネタです。

ベーコンエッグを作ってまだ熱いフライパンにバルサミコ酢としょうゆを
少々入れ、ジャーとなったところで目玉焼き&ベーコンへ。

いつもはパンを食べるのですが今日はたまたまおにぎりがあったので
それといっしょに食べることに。

なんだかすごく無国籍なものになってしまいました。。。

気になるお味は。。。
さっぱりしててコクがある。
目玉焼きももちろん、ベーコンもあっさり食べられました。

うまい〜

で、これにはごはんがあう。
味はどことなく和風な感じにまとまるという予想外の展開でしたね。

Miopapaさんはバルサミコ酢好きを「サミラー」と命名されていますが、
私もすっかり「サミラー」になってしまいました^^
| nakayuki | 料理 log | 10:53 | comments(4) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 10:53 | - | - | -
persian2さん、こんにちは。
おいしかったですよ。
アイスといいたまごの黄身といい
濃厚なものとあいますね。
ぜひお試しください。
| nakayuki | 2004/10/10 2:19 PM |
Miopapaさんのブログでも見てきたところです。
美味しそうですね。
試さなくちゃ・・・。
| persian2 | 2004/10/10 12:00 PM |
Miopapaさんこんにちは。
最近鉄のミニフライパン(100円)を
買いまして、熱伝導が異常によいので
ジューとなるのを見るのが快感なのです。
ゴールド会員認定ありがとうございます^^
ダイヤモンドになるためにはもっと使わなきゃですね(笑)
| nakayuki | 2004/10/10 8:41 AM |
さっそくTBありがとうございます。

しかし、フライパンが熱いうちにしょう油とバルサミコを入れる、この発想はすごいです!nakayukiさん、サミラーゴールド会員に昇格です。ぜひダイヤモンド会員を目指して頑張ってください(誰が決めとんねん?)。
| Miopapa | 2004/10/09 8:59 PM |









http://nakayuki.jugem.cc/trackback/120