スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
まろやか白麒麟&きゅうりのクリーミーみそマヨ

ゆうべのだれやめ。

台風の大雨の中、コンビニに行ったら早くも白麒麟が発売されてました。

冬季限定といえばサッポロの冬物語もそうですが、しっかりした飲み口なのに
マイルドっていうのが気に入っています。

白麒麟は飯島直子がCMしてましたよね。

。。。って、今年はサントリーの「Diet生」にでてるじゃ無いですか

いいんでしょうか?節操無く見えるのですが。。。

それはさておき、アテは「きゅうりのみそマヨあえ」
マヨ大さじ1くらいに、みそ大さじ半分くらいまぜて
きゅうりとあえて、最後に七味をパパッと。

きゅうりは頂きもので大量にあったのですが、
今まで味噌だけつけて食べてました。
でも、こっちのほうがクリーミーでなんともあと引きます。
あっというまに白麒麟もなくなり、日本酒タイムへ。
そのうちきゅうりもなくなったので、もう1本つかっておかわり。

結局ごはん食べるまでに2時間くらい酒飲んでました^^;
| nakayuki | 酒log | 09:05 | comments(7) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 09:05 | - | - | -
<a href=http://female-vulva5008.blogspot.com/>female vulva</a>
| female-vulva---g | 2005/03/06 10:35 PM |
うさうささん、こんばんは!
白麒麟、発泡酒なのですが^^;
それなりにおいしかったですよ〜
マヨみそ、きゅうりだけでなく
色々な野菜にあいますので、お試しください。
貴重なクリックありがとうございます。
あしたもがんばろう!という気になります^^
| nakayuki | 2004/10/10 8:45 PM |
nakayukiさん、こんばんわ!
ビールも色んな種類がありますよね。
白麒麟、美味しかったですか。
あ〜ほんと飯島直子がCMしてましたね。
ついつい、ビールというとアサヒのスーパードライか
キリンラガーが多いです。
たまには発泡酒も・・・。
きゅうりのみそマヨあえ、簡単で美味しそうですね。
今度作ってみたいです。
ポチっとおしていきますね。
| うさうさ | 2004/10/10 7:45 PM |
みなさん、こんにちは〜

>Beerbierさん。
 これは酒を選びませんね。
 きゅうりに限らず、色々みそマヨでチャレンジしたいと
 思っています。
 ありったけのきゅうりって。。。どのくらいですか^^;

>persian2さん。
 これはごはんのおかずではなく、完全に酒のアテですね。
 スティックサラダにしてみそマヨつけてもいいですよ
 (って、これがオリジナルなのですが。。。)
 ぜひ、お試しください。

>くーぱーさん。
 おー白波黒麹ですか。
 ロックなんかでくいくいいきたいですね^^
 私ならまた2時間のんでるかも^^;
 こういうこってりしたのは焼酎にもあいますよ〜
今度はぜひ作ってみてください。

 くーぱーさんの今日の献立楽しみです。
 アテは何かな〜
 
| nakayuki | 2004/10/10 2:31 PM |
本日は白波の黒麹を旦那がお客さんから貰いました
白波は臭くて嫌いなんですが、これは気になってました
夜が楽しみです むっほほ

キュウリがあれば作ってみたかったなー
一昨日全部浅漬けにしちゃった、、ちぇ
こってりと酒に合いそうです

さー今日は何作ろうかなぁー
| くーぱー | 2004/10/10 1:20 PM |
こんにちは。
きゅうりのみそマヨ、食べた事ないです。
美味しそうですね。
| persian2 | 2004/10/10 11:57 AM |
いいですねー。どんなお酒にもあいそう。
私もみそマヨすきです。
金曜にありったけのきゅうり食べちゃいました。
もっと早く知っていれば・・・残念・・・。
| BeerBier | 2004/10/10 11:52 AM |









http://nakayuki.jugem.cc/trackback/121