

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
ミキサーレシピ。なんちゃってババロア

ミキサーレシピです。

会社の隣の席のS嬢から、実家から送ってきたという、
なしをいただきました。
本日はこのなしを使って、ババロア風のもの^^;作ってみました。
ちなみに、オリジナルは某巨大掲示板にのってました。

★作り方
1.なし1/4を細かく切る。
2.ゼラチン2gくらいをお湯でとかしておく。
3.ミキサーに1,2、牛乳100cc、生クリーム
(今回は無かったのでクリームチーズにしました)、
ハチミツを入れてスイッチオン!
4.グラスに入れて、冷蔵庫で冷やして、できあがり〜

「す」が立っているいるのは、ご愛嬌ということで^^;

見た目はともかく、ほんのりなしの風味がして、いい感じ^^
簡単だし、これは色々なフルーツで試してみる価値アリですね〜。
| nakayuki | 料理 log | 22:43 | comments(4) | trackbacks(0) | -
| スポンサードリンク | - | 22:43 | - | - | -
うさうささん、こんにちは!
あまりゆとりは無いのですが^^;
作ってみました。
ミキサーに材料入れて、ゼラチンで固めるだけなので
めちゃめちゃ簡単でした。これなら私でもできます。
| nakayuki | 2004/10/17 7:56 PM |
nakayukiさん、
おはようございます!
ミキサーレシピですね。
ババロアとはいいなぁ。
なしが入って、フルーティでいいですね。
デザート作るのって何となくゆとり感じますね。
| うさうさ | 2004/10/16 10:10 AM |
くーぱーさん、こんばんは〜
写真の解像度上げると、アラだらけなので。。。
夜目遠目なんとやらということで。。。。。。。^^;
| nakayuki | 2004/10/16 12:06 AM |
惜しい!もうちょっと写真の解像度あげてー
もったいないじょー
ちゃんと見たいじょー
| くーぱー | 2004/10/15 4:14 PM |









http://nakayuki.jugem.cc/trackback/123