

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
コーララーメン?!

月曜日のひるごはん。

日曜日に作った「コーラ豚
鍋の中のタレを見て、

これってラーメンのタレにならない?

と思い、試してみることに。
幸い中華麺はあるし、鶏がらスープの素もある。
煮たまごもある!!おー完璧!

★作り方
1.タレを丼にいれる。
2.鶏がらスープを入れる。
3.ゆがいた麺を入れる。
4.煮たまごと肉とねぎをトッピングしてできあがり〜

。。。しかし真っ黒でっすね〜
それはそうです。だって

このスープはもともとコーラ

味はほんのり甘いですが、コーラなんて言わなければ誰にも分かりません。
。。。多分

意外にあっさりした味で、おいしかったのですが、
「これはコーラだ」とどうしても思ってしまってなんだか変な気分。

でも、ちゃんとスープまで完食。。。
「食ったどぉー」と叫びたくなりましたね^^;
| nakayuki | 料理 log | 22:22 | comments(4) | trackbacks(0) | -
| スポンサードリンク | - | 22:22 | - | - | -
<a href=http://pissing-thumbnail-galleries1544.blogspot.com/>galleries pissing thumbnail</a>
| 2324-galleries-pissing-thumbnail | 2005/03/06 10:35 PM |
Miopapaさん、こんばんは。
煮汁を見ていたら、ラーメン屋でラーメン作っているのを
思い出して、思わず作ってしまいました。
材料もそろっていましたしね。
しかしあまり甘くなかったのは不思議でした。

うさうささん、こんばんは。
卵は味、しみまくっていましたよ〜
確かに色々楽しめますね!
これが、自炊の醍醐味ってものでしょうか^^
| nakayuki | 2004/10/13 10:08 PM |
おはようございます!
コーラ豚でラーメンとはアイデアですね。
卵にも味がしみていて美味しそう。
お料理って色んなバリエーションがあって
楽しいですね。
| うさうさ | 2004/10/13 7:25 AM |
今度はラーメンですか。そいつは考え付きませんでした。
ラーメン屋さんのスープにも結構甘味料入ってるでしょうから、
これもありかもしれないですね。
| Miopapa | 2004/10/13 3:19 AM |









http://nakayuki.jugem.cc/trackback/124