スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
サッポロビール千葉工場訪問記

工場できたてビールです^^

土曜日に友人とサッポロビールの千葉工場に行って来ました。

ビール工場の見学はサントリー、キリンに次いで3社目。
見学も各社色々と特徴があっておもしろいです。
残念ながら写真撮影禁止なので写真UPできませんが、
ビンビールのラベル貼りで、シールではなく、機械でハケでのりを
ビンにつけてラベルを貼っているのを見た時は笑ってしまいました。

あと水は水道水を何工程もかけて「みがく」のだそう。
ちなみに千葉県で2番目に多く水道水をつかうとのこと。
一番は、

成田空港

空港、水使いすぎ。。。
3位はディズニーランドだそうです。

。。。なんてトリビアはさておき、いよいよ目的の試飲タイム。
1杯目は黒ラベル生。
2杯目以降はエビスも試飲できます。

黒ラベルもエビスもすっきりしていて、スイスイ入っていきます。
工場の人に聞くと、やはり工場の出来立てがいちばんおいしくて、
その後は劣化していくのだそう。。。

試飲時間は20分しかないのですが、飲みました。4杯。。。
他の見学者の中でもトップのスピードでした^^;

夕日もきれいに見えるし、また行きたいな〜
| nakayuki | 酒log | 21:13 | comments(3) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 21:13 | - | - | -
Miopapaさんこんばんは。
そうですか、同じ日にワイナリー。
ワインもいいですね〜。今度行こうかな。
少なくとも日本のビールは早めに飲むのが
いいようです。

くーぱーさんこんばんは。
ビールはもちろん飲み放題!
ただし、20分ですよ〜
熊本にもビール工場あるんですがね〜
鹿児島だとやっぱり焼酎。
でも飲めたらいいでしょ^^
| nakayuki | 2004/10/18 9:11 PM |
飲み放題なら行くかも(>з<) ウソ
じゃなくても行きたいなー
焼酎工場ならあるんだけどなー ちえ
| くーぱー | 2004/10/18 10:02 AM |
nakayukiさん、

奇遇ですね、私はこの日カナダのワイナリーに行きました。
アイスワインも試飲してきましたよ。
やっぱり撮影は禁止だったんで写真はないんですけどね。

ビールもやっぱり出来立てですか。ではできるだけ早く飲むようにしましょう
| Miopapa | 2004/10/17 10:29 PM |









http://nakayuki.jugem.cc/trackback/127