

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
1.17のばんごはん。

きのうのばんごはん。

近所にできた、「ジョイフル」というファミレスで
ハンバーグです。
九州や関西ではよく見かける低価格ファミレスですが
関東ではまだ2件なのだそう。
(1.22追記 東京で3件目のまちがいでした。。。
 全国でも600店とか。。大きくなったんですね〜)
味はいたってふつうーのファミレスハンバーグでした。

・・・

実は10年前の1.17のばんごはんもここのハンバーグ
でした。
神戸で地震にあって、ある人を病院に連れて行くため
車で大阪まで何時間もかけて行った時に
食べました。

当日は朝からたいしたものも食べられず、
電気も止まっていたので暗くて寒かったのですが
大阪のこのファミレスは、明るくて、食べに来ている人も
普通に食事しているおり、とても印象に残っています。
たった20kmくらいの距離でこうも違うものかと。

ハンバーグもものすごくおいしかったですね。

震災から10年。近所にこのファミレスができたというのも
なんだか不思議な感じです。
今、毎日おいしいものが食べられることを感謝しながら
今日一日過ごします。
| nakayuki | etc log | 05:46 | comments(8) | trackbacks(0) | -
| スポンサードリンク | - | 05:46 | - | - | -
Miopapaさんこんばんは。
よくよく調べてみると。。。
「東京」で「3件目」のまちがいでした。。
スミマセン早とちりで。
ですからMiopapaさんがご覧になったのは
ジョイフルだと思われます。
| nakayuki | 2005/01/22 12:27 AM |
nakayukiさん、

私は日本では関東地方にしか住んだことがありませんが、Joyfull、あったような・・・でも、あれジョナサンかな?

でも、とにかく美味しい物を食べられることには、感謝です。
| Miopapa | 2005/01/21 1:11 AM |
persian2さんこんばんは。
海外で戦争に巻き込まれたことがあるんですか?!
それは、大変な経験ですね。
毎日おいしいものが食べられるのは
ホント幸せなことだと思います。

缶詰、さすがに10年たつと腐るんですね^^;
缶詰だと安心しきってしまいますからね。
うちもちゃんと点検せねば。。。
| nakayuki | 2005/01/19 11:28 PM |
こんばんは。
10年前の阪神大震災、nakayukiも体験されたんですね。
大変でしたね。

その時、食べたハンバーグ、一生忘れないでしょうね。

私と一緒に海外の戦争に巻き込まれ、大変な思いをした人がやっと帰国したと思ったら、この震災にあったのでした。
なかなか連絡とれず心配したものです。
怖いですね。

一日一日、美味しいものが食べられる事に感謝ですね。
災害用に、また食品を用意しました。
以前用意したものは、入れ替えたりしてたのですが、缶詰だけは、10年前に用意したままでした。
今回、全部出してみたら、缶詰腐ってました・・・(-_-;)

| persian2 | 2005/01/19 1:46 AM |
うさうささんこんばんは!
バーミアンもたまに行きますよ。
お手軽な中華でなかなかいいですよね。

NHKの朝ドラ、神戸が舞台なんですね。
その時間は電車の中でZzz。
| nakayuki | 2005/01/19 12:03 AM |
nakayukiさん、こんばんわ!
ジョイフル、こちらにはたくさんありますよ。
ハンバーグ、食べられたのですね。
うちは、結構、バーミヤンに行きます。
震災から10年、長いですよね。
今、NHKの朝ドラ見てるので、神戸が舞台に
なってて、震災の話がよくでます。
| うさうさ | 2005/01/18 10:25 PM |
くーぱーさんこんばんは!
そーなんですよ。ジョイフルって。
お肉おいしくなったよーって
言われてみればそんな気もするようなしないような。。
でも、確かにいつも多いですね〜
| nakayuki | 2005/01/17 11:29 PM |
思いっきり全国展開だと思ってました
お肉が美味しくなったヨー
と、宣伝してから行ってないなー
どこのお店もいつも満杯ですね
やっぱ安いもんなー(^^;
| くーぱー | 2005/01/17 12:24 PM |









http://nakayuki.jugem.cc/trackback/178