スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
まるかぶり。

本日のばんごはん。

節分には1日早いですが、巻き寿司&いわしです。
恵方に向かって巻き寿司1本黙って食べきったら福が来る!
といわれているアレです。

今を去ること10数年前、受験で大阪の親戚のうちに泊まったとき
ちょうど節分で、ばんごはんにいきなり山盛りの巻き寿司が出され、
いつもはにぎやかな親戚が、みんなそろって同じ方向向いて、
だまって巻き寿司を食べている姿は強烈でした。。。

それ以来節分になると思い出しながら巻き寿司を食べるようになりましたが
すっかり全国行事になりましたね。

しかし、関西人にだまってメシ食えというのはつらいでしょうね^^;;
| nakayuki | 試食 log | 23:48 | comments(2) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 23:48 | - | - | -
くーぱーさんこんばんは〜
確かにこの全国展開は寿司組合の
陰謀なんでしょうね〜
でも、巻き寿司すきなのでくやしくはないですね^^;
2日連続巻き寿司とはすごいですね〜
写真アップされるのたのしみにしてます。
| nakayuki | 2005/02/03 10:32 PM |
黙って喰えと言っても、すぐに喋ってしまいますがね(笑

バレンタインと一緒で、寿司組合にやられた感はあるなー
が、同じ寿司屋で15年ほど買ってますがw
うちはすごいよ、2/3.4は巻きずしです
ここの寿司屋、この恵方巻き3日にしか作らないの
だからすごいまとめ買いして食べ続けます
何の変哲もない巻きずしなんだけど、妙に旨い
ただ、居酒屋に代理で頼むので
未だに寿司屋の名前を知らない ははは
| cooper2004 | 2005/02/03 9:56 AM |









http://nakayuki.jugem.cc/trackback/188