

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
なわのれんのラガービール。
050224_1850~01.jpg
木曜日の一杯。

会社の近所にある居酒屋で一杯。
普段はチェーン店に行くことが多いのですが、
今日はカウンターメインの
いわゆるなわのれん、赤ちょうちんに行きました。

で最初のとりあえずビールで出てきたのか
サッポロのラガービール。初めて見ました…
キリンのクラシックラガーよりは苦みありませんが
古きよきビールの味でした〜

アテはカウンターごしの厨房、というかミニキッチンで
フライパンひとつでつくりだされるあげもの、炒め物。
家で作るよりもだんぜんおいしいです。
道具や材料は同じようなものなのにねぇ〜
| nakayuki | 酒log | 11:31 | comments(5) | trackbacks(0) | -
| スポンサードリンク | - | 11:31 | - | - | -
そうですね。今度帰省した時きいてみます。
昔は西駅のまわりにもちっちゃな赤提灯が
いっぱいありましたが、すっかり「都会」に
なってしまって、ちょっぴりさびしいですね〜
| nakayuki | 2005/03/03 10:05 PM |
お、とすると親御さんは覚えているかもしれませんね
機会があったら聞いてみて(笑
大きい赤提灯が店の前にドーーンと飾られると
開店の合図でした、料理が美味しくて
優しくて大好きだったママさん
今何してるんだろう・・・
| くーぱー | 2005/03/02 9:11 AM |
昭和レトロですね〜Beerbierさん。
こういう雰囲気、めちゃめちゃ好きなんです。

なんとコメントしてよいのか、くーぱーさん。
しかもうちの実家の近所だし。。。
それにしても、カウンターに座ると
スライストマトを頼んでしまうのは
正統派スタイルが身についている?!
| nakayuki | 2005/03/02 12:24 AM |
うぃ あたしもこのビール好きです
クラシックと名の付くビールはどれも好きだ
そしてスライストマト、正当な赤提灯スタイル イェーイ
昔あたしが小学生だった頃、西駅の前の鹿銀の裏に
まんま「赤提灯」という店がありました
母ちゃんとよく行ってたんだけど
当時50歳くらいのママさんと鹿大の4年生ができてしまい
2人して恋の逃避行をしてしまったのを思い出しました
おでんが美味しい良い店だったのに・・・
| くーぱー | 2005/02/28 12:58 PM |
このショット、なんだか昭和っぽいと感じるのは私だけでしょうか。
| BeerBier | 2005/02/27 10:55 PM |









http://nakayuki.jugem.cc/trackback/202