スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
やっぱりビール。

きのうのお酒。

きのうは会社の別の部署の人が、
たまにはちゃんとしたビールを飲みに行こう!!
(普段発泡酒なのバレバレ^^;)
と、連れて行ってくれたのがここ、
神谷町のフランツィスカーナー バー&グリル 神谷町
というお店。

ビールは全くわからないので同僚おまかせしました。
で、飲んだのが「フランチスカナー」という
ヴァイスビール。酵母を濾過しない白濁した小麦ビールです。

飲んでみるとすっきりした中にもしっかりとした味わいがあり
それはおいしかったです。
酵母の味なのか、酒粕のような甘味というかフルーティーな
味わいもあって、なんとも複雑で深い味でした〜

やはりそこそこの値段はするので毎晩と言うわけには行きませんが
ヴァイスビール、色々飲んでみたくなりました。


日本では税金が安いということで色々なビールに似たお酒が
出てきていますが、やはり、ビールはビールできちんとしたものを
作っていって欲しいですね。
| nakayuki | 酒log | 23:53 | comments(2) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 23:53 | - | - | -
福福さんこんばんは。
あつい日はビールですよね〜
グビグビやるにはちともったいないですが。。。
しっかりした味のビールはいいですね。
| nakayuki | 2005/08/04 9:41 PM |
こんばんは。

喉を潤すだけではないちゃんとしたビール、いいですね〜〜。

飲みたいッ!!笑。
| 福福 | 2005/08/04 7:13 PM |









http://nakayuki.jugem.cc/trackback/250