

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
シメはのりー

8/12のシメ。

お盆休みもすっかり終わって平常業務にもどっていますが、
もうちょっとお盆ネタを。

8/12は飲み会があり、帰りにシメのラーメンを食べました。
天文館ののり一(のりいち)です。
でも私のまわりの人間はのりー(のりぃ)と言ってます。
そのほうが言いやすいし^^;

ここのラーメンは塩ラーメンかと思うほどスープが済んでいます。
鹿児島では珍しい鶏がらスープのみのラーメンです。
(ふつーの鹿児島のラーメンは鶏がらとんこつスープ)
とてもあっさりしているので飲んだ後のシメにはもってこいです。
1杯300円だし。

しかもここ、カウンターの席とその背面に座敷があるという
昔のドライブインや食堂をほうふつさせる店づくり。
レトロを狙ったお店は多いですが、ここはレトロなまんまです。
変わらない味っていいですね〜
学生時代によく行っていたので懐かしかったです^^

あ、もちろん鹿児島のラーメンではデフォの
たくあんとお茶もついてきます〜
| nakayuki | 鹿児島特集 | 23:46 | comments(6) | trackbacks(0) | -
| スポンサードリンク | - | 23:46 | - | - | -
ゲルニカさんはじめまして!
のり一懐かしいということは
以前鹿児島にいらしたのでしょうか?
私が鹿児島にいた頃とはラーメン店も
様変わりしましたが、
のり一の「飲んだ後のラーメン」は
変わりませんね〜
| nakayuki | 2005/08/30 11:03 PM |
しめはやっぱりのり一が一番ですよね!
初めましてゲルニカといいます(*^。^*)
偶然にここまでやってました♪
すっごいのり一が懐かしいです〜前に飲んだ後に謝って豚トロに行ったらコッテリしすぎて吐きそうになって、のり一にすれば良かったとかなり後悔した経験があります(v_v)。。
| GUERNICA | 2005/08/30 9:26 AM |
くーぱーさんこんばんは。
私ものり一はシラフの時食べたことありません。
。。。ということは本当の味は
分かっていないと言うことかもしれません。。。
ふつーに食べると物足りないかも。
でも、飲んだ後は最高です。
| nakayuki | 2005/08/24 11:54 PM |
のり一は飲んだくれてベロベロになってから
ふら〜と入ることばかりで
なんと・・・・
味を覚えていない!( ̄□ ̄;)
何度も行くんだからきっと美味しいんだろうと思うけど(笑
| くーぱー | 2005/08/24 5:28 PM |
Miopapaさんこんばんは。
鶏がらのスープはあっさりしていて
それでいてしっかりうまみがあって
おいしいです。
ラーメンにからむとまたいいんですよね。
| nakayuki | 2005/08/23 10:30 PM |
おお、鶏だけのスープとは!
本当に鳥のスープっておいしいですよね。
私もよくサムゲタン作ってたんで、どれだけ鶏だけのスー王がおいしいか知っているつもりですが、ラーメンと組み合わせると、また格別って感じですね!
| Miopapa | 2005/08/23 9:22 PM |









http://nakayuki.jugem.cc/trackback/264