スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
とらやのかるかん。

夏休みのおみやげ。

鹿児島ネタも終了!と思っていましたが、
1コ残ってました。
今日はとてもブログにアップできるようなものは
食べていないため^^;
ちょっと古いネタですがこちらで。

とらや、といっても皆さんご存知のこちらではなく、
鹿児島県国分市では超有名店(と国分の某学校に通っていた
弟が言ってました。。。)の国分とらや
鹿児島中央駅の新駅ビルに出店してくるくらいですからね。
鹿児島市内へ殴りこみ。自信アリと見ました。

ここのかるかんは、いつも食べているとこのに比べ
だいぶもちっとしています。

去年の台風で山芋の収穫量が減って、かるかん販売制限しているところも
あるようです。
(ちなみに、かるかんは山芋を使ったお菓子)

そんなの初めてききました!

おととしさつまいもが不作で焼酎が作れないと言っていましたが
やはり気候がおかしくなってきているのですかね〜

| nakayuki | 鹿児島特集 | 23:28 | comments(3) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 23:28 | - | - | -
ゲルニカさんこんばんは〜
私は国分とらや、全く知りませんでした。。。
ホント国分では超有名店なんですね〜
アミュでの売り場はあまり大きくなかったですが、
なんとか成功してもらいたいですね〜
| nakayuki | 2005/09/01 9:58 PM |
うわぁぁぁo┤*´Д`*├o
またまた懐かしいものが出てきたぁ!!
国分のとらやは本当においしいです!パンもおいしいです!私も国分の某学校に通っていたので、なじみはかなり深いですヽ(‘ ∇‘ )ノ エヘッ☆
鹿児島市内への殴り込み成功してほしいです。
| GUERNICA | 2005/09/01 8:52 AM |
うわぁぁぁo┤*´Д`*├o
またまた懐かしいものが出てきたぁ!!
国分のとらやは本当においしいです!パンもおいしいです!私も国分の某学校に通っていたので、なじみはかなり深いですヽ(‘ ∇‘ )ノ エヘッ☆
鹿児島市内への殴り込み成功してほしいです。
| GUERNICA | 2005/09/01 8:49 AM |









http://nakayuki.jugem.cc/trackback/267