スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
引き出物のバウムクーヘン。

今日のおやつ。

かぜをひく直前、鹿児島で結婚式に行ってきました。

珍しく新婦側で出席したのですが、
新婦は結婚式場の花屋で仕事をしていたのと
ある程度色々経験した年齢なので(高校時代の1コ後輩)
ぶっちゃけトークあり、イベントありで
セレモニーにありがちな退屈な時間無く
非常にアットホームというか親しみのある結婚式でした。
今同年代の結婚式というのもなかなかいいものだな〜と思いました。

ということで、引き出物。。。のお菓子。
定番のバウムクーヘンです。
しかもユーハイム。
神戸では必ずと言っていいほどここのバウムクーヘンでしたが
鹿児島でも同じなんですね〜

これは、ちょっと変わった形をしていますが、
「デアバウムクーヘン」というみたい。
幹のところが出っ張っていて、そこが砂糖(?)の
塊になっていて、おいしいです。
よくお菓子のきれっぱしが味が濃いみたいなことがありますが
まさしくそれ。なんだか得したようです。

--------------------------------------
ユーハイム・デア バウムクーヘン


ユーハイム・デア バウムクーヘン
| nakayuki | おみやげlog | 22:44 | comments(3) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 22:44 | - | - | -
やすこさんこんばんは。
関西ではユーハイムのバウムは
定番ですよね!
私も何度もらったことか。。。

みっきーさんこんばんは。
丸ビル限定。。。あったと思います。確か。
東京に来られること、あるんですね〜
その時はぜひ。
| nakayuki | 2005/09/26 11:58 PM |
・・・密かにユーハイムのバームクーヘンって、
よく見るけど食べた記憶がないです・・・。
これを見ていて、人生損している気がしてきました。
おいしそう。

そういえば東京の丸ビル限定バームクーヘンとかもあったなぁ。
今度東京で買って帰ろうかしら♪
| みっきー | 2005/09/26 1:05 PM |
ユーハイムのバームクーヘン おいしいですよね
私の結婚式のときも 私も旦那も迷うことなく
ユーハイムのバームクーヘンが引き出物でした
| やすこ | 2005/09/26 9:18 AM |









http://nakayuki.jugem.cc/trackback/277