スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
レトロ?宝チューハイクラシック

きのうの酒。

コンビニに「宝チューハイクラシック」なるものが
売っていたのでレモン味を早速購入しました〜

飲んでみましたが、よく飲む味のような。。。

あーキオスクに売ってる缶チューハイ。

最近のチューハイと違って甘くなくドライです。
WEBによると強い炭酸も特徴なのだそう。
ビンだとアルミ缶に比べて炭酸強くできるのだそうです。

アテはシンプルに卵焼き。
結構あいました。おいしかったです。

でも、これならいつも飲んでる
宝焼酎+炭酸+ポッカ100レモンでいいかも。。。
あ、今は昔なつかしい鉄製の栓抜きついているので
雰囲気は出ますよ〜


-----------------------
ところで、今日多摩川の川べりを走っていると
ちょっと年上の方が走っていて、ペースが同じようなものだったので
話しかけていただきました。
でも、
「いやー毎日酒飲んでいるんでこうやって走っているんですよ〜
 毎日ビール2本と焼酎ボトル1本あけますからね〜

。。。走ると結構肝臓悪くするんですけど。。
さらに酒ですか〜

パワフルなようなマッチポンプなような。
人の事は言えませんが^^;
| nakayuki | 酒log | 19:31 | comments(2) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 19:31 | - | - | -
うさうささんこんばんは。
ふつーのチューハイは飲みやすくて
ついつい飲みすぎますね〜
ドライなチューハイは食事の時に飲めるので
急に酔ったりはしないです。
でも飲みすぎたらいっしょかも^^;
| nakayuki | 2005/10/04 11:00 PM |
こんにちわ!
宝チューハイクラシック、何となく
レトロな雰囲気かもしだしてますね。
レモン味、甘くなくドライですか。
そういうのがいいなぁ。
バーベキューをした時に缶チューハイを
飲みすぎて、気分悪くなりました。
ジュースみたいに飲み易いんですもの。
| うさうさ | 2005/10/03 2:13 PM |









http://nakayuki.jugem.cc/trackback/282