スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
中華風ぶっかけ冷やしそうめん?


本日のひるごはん。

以前「冷しゃぶサラダうどん」なるものを作りましたが、本日はそのそうめんバージョン。
ただ、今回はごまだれにツナ缶を入れて、そうめん・トマトそしてゆでたゴーヤ!に
かけてみました。

お湯を沸かす間に、トマト、ゴーヤを切って、ごまだれをつくります。
(ねりごま、酢、しょうゆを大さじ1、はちみつを大さじ半分くらい)
ごまだれにそうめんつゆとツナ缶を入れます。(量は)お好みで
その後うす切りし塩もみしたゴーヤとそうめんをいっしょにゆでます。
いっしょにゆでられるので便利です。

ツナ缶1缶使ってしまったのは失敗でしたが^^;
しっかり味のついた、おいしいものに仕上がりました。
夏に向け、食欲の無いときにはいいメニューかな〜
| nakayuki | 料理 log | 21:58 | comments(0) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 21:58 | - | - | -









http://nakayuki.jugem.cc/trackback/29