スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
決め手はオイスターソース!肉野菜炒め


日曜日のばんごはん^^;

ここのとこ、サーバーに繋がらなくなかなか更新できず今日になってしまいました。
もっとも昨日は飲んだくれて更新できなかったのですが。。。

話を戻して。。

以前もやし炒めを作ったときの話で、「なかなか思うような味が出ない」ということを
言っておりましたが、その後ネットで色々調べてみました。
で、見つけたのがここ
味付けについて。。。「中華大辞典」の「肉野菜炒め」
調理について。。。シャキシャキで色鮮やか!プロが教える『八宝菜』
       (NHK「生活ほっとモーニング」より)

もやし炒めのとき使わなかった調味料が「オイスターソース」

早速オイスターソースを使って、材料は「湯通し」してみました。
今回野菜は、にんにくの芽、たまねぎ、赤ピーマン、なす、にらを
使っています。スタミナたっぷりです。

結果、ちょっと味付けが濃かったけど、まさにこの味です!!
ごはんがすすむすすむ。

またひとつ、勉強になりました。お料理1年生脱出も近い???
| nakayuki | 料理 log | 21:48 | comments(0) | trackbacks(1) | -
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 21:48 | - | - | -









トラックバック機能は終了しました。
にしたにみきお
キム・ニールヤングが言ってた野菜炒めの作り方の具の炒め順。それぞれの頭文字で覚える。そのままだと「にぴたににきも」だけど覚えにくいので「にしたにみきお」と。
| Tami’s Room:diary from k-tai | 2004/10/10 12:40 AM |