スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
今季初イチゴ。

本日のばんごはん。

メインは最近よく食べている鮭のムニエル。
小麦粉まぶした鮭をフライパンで片面焼いて、
焼き色がついたらひっくり返して、ほうれん草を投入してふたをします。

ほうれん草のバターソテーもできるし、鮭はいい感じに蒸されるし
フライパンひとつで効率的^^

さて、今日の主役はデザート。
近所の激安八百屋に、閉店前の値下げ時間を狙って行ってみると、
既にイチゴが。
しかも大ぶりのものが350円で売ってました。
最盛期でもそんなに安くならないのですぐさま買いました。
結構甘くておいしかったです。

でもまさか11月にイチゴがたべられるとは。

| nakayuki | 料理 log | 23:04 | comments(3) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 23:04 | - | - | -
こんにちは、ごっとはんどです。師走ですね、さあ!家事が何かと忙しくなってくるでしょ、風邪引かないように、更新楽しむにしてます、
ポッチ・ブッシュ!と押しました。
| ごっとはんど | 2005/12/02 12:36 PM |
Miopapaさんこんばんは。
イチゴは「とちおとめ」ですよ!
このあたりでは「とちおとめ」がイチゴの
メインブランドですね。
おいしかったです。

ムニエルはマヨしょうゆをかけてます。
フライパンでマヨとしょうゆをじゅーとしたものです^^
| nakayuki | 2005/11/30 11:54 PM |
こんにちは!

鮭のムニエル、私も昔よく作りました。
いっちょ前にホワイトソースとかも作って。
もっとしょう油系の味のほうが好きなんですけど、「ムニエル」にはやっぱりホワイトソースかな、なんて思って。

イチゴは、私の住む栃木県は全国屈指の収穫高を誇っています。銘柄は「とちおとめ」ですので、良かったら食べてみてください。
| Miopapa | 2005/11/29 8:23 PM |









http://nakayuki.jugem.cc/trackback/309