スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
薄味で。「サンマ缶チャーハン」と「あげとなす味噌煮」


7/14(水)のばんごはん。

この日はちょっと早く帰れたので、副菜にもチャレンジです。

メインは「サンマ缶チャーハン」
赤ピーマン、にんにくの芽、たまごそして「サンマの蒲焼」缶詰が
具のチャーハンです。
味付けは缶詰のみだったので少し物足りなかったのですが、
食べ終わる頃にはちょうどよくなりました。
「食べはじめにおいしいと思う味付けは濃すぎてダメ」
というのを聞いたことがあるのですが、確かにそうだと思いました。
反省です。

。。。って言っているそばから、副菜の「あげとなすの味噌煮」
なべにあげ、なすとしょうゆ、みりん、砂糖、みそと水をバンと入れて
煮るだけなのですが、ちょっと味濃いかな〜。
ビールは進みましたが。。。
| nakayuki | JUGEM騒動時 | 23:02 | comments(0) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 23:02 | - | - | -









http://nakayuki.jugem.cc/trackback/44