スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
グッドタイミング!クローネのおみやげ


8/12のおみやげ。その1
ケーニヒスクローネのクローネというお菓子です。

この日ランチを食べた後、引越ししたばかりのE夫妻と5月に結婚した
ばかりのF夫妻のお宅に家庭訪問のはしごをしようというのが
この日のメインイベント。
で、わたしが持っていったおみやげがこの「クローネ」です。

サクサクとしたパイ生地にカスタードクリームがつまっています^^
カスタードだけでなく、あんこバージョンもあり、私はこれが大好き。
でも、以前住んでいた会社の寮から歩いて30秒くらいのところにお店が
ありましたが、なかなか食べられませんでした。

このクローネは焼きあがり時間が決まっていて、
いつでもあるわけではありません。
しかも、1時間以内に冷蔵庫に入れろとか
3時間以内に食べてしまえとか非常に大変なのです。

今日はたまたま焼きあがり時間に三宮のそごうで出会ってしまいました!
グッドタイミングです。
自分が食べたかったのもあって、早速購入!
おいしかったです!!

この日買った詰め合わせにもう1つ種類があります。
緑色です。はじめてみます。
食べたときはみんなで、なんだろうねと言っていたのですが、
今ネットで調べてみると「ずんだ餡」ではないですか!

食べたかったな〜
| nakayuki | 神戸特集 | 08:09 | comments(2) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 08:09 | - | - | -
ラッキーでしたよ、persian2さん!
横浜のそごうにもありますが、なかなか無いんですよね〜
焼き上がり時間をちゃんと調べておかなきゃですね。
| nakayuki | 2004/08/18 4:56 PM |
美味しそうですね〜。
東京は、高島屋にあるんですね。
買いたいけど、タイミングが悪いと買えないんですね・・・。
遇然に焼き上がり時間に遭遇してラッキーでしたね(^^♪
| persian2 | 2004/08/15 3:24 PM |









http://nakayuki.jugem.cc/trackback/70