スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
おみやげ続々。家庭訪問

8/12のおみやげのつづき。

家庭訪問時におみやげを持っていったのは私だけではなく
色々なお菓子が登場しておなかいっぱいになりました。

まずは、HIROTAのシュークリーム
アイスシューしか食べたことなかったのですが、今はこんなのが
あるんですね〜。中は生クリーム。外はカリカリの今どきはやりの
シュークリームです。普通においしかった。
一度つぶれて大変でしたが、がんばっているな〜というのが伝わってきます。


続いてはアンテノールの焼き菓子。
フィナンシェ好きなのでうれしかったのですが、おなかいっぱいだったので実は今実家に持って帰ってきています^^;
レモン味のマドレーヌも捨てがたい。。。

これ以外にもE夫妻のお宅の近所のケーキ屋のケーキも頂いて
(とてもかわいらしいケーキでおいしかったです。無名のお店みたい
ですが、神戸のケーキ屋の裾野の広さを感じました。。。)
一同に神戸のお菓子を頂くという贅沢な家庭訪問になりました。

神戸はいいとこですね〜^^



| nakayuki | 神戸特集 | 08:12 | comments(3) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 08:12 | - | - | -
persian2さんこんにちは!
ヒロタもアンテノールも全国で買えますからね。
あまり意識して買ったことはなかったのですが、
ここまでそろうと圧巻でした。
persian2さんもお出かけのときのおみやげで
ご自分が食べたいものを持っていってみてくださいね。

うさうささん、こんにちは!
「義経」の新発売のお菓子ってどんなお饅頭なのでしょうか?
私もまんじゅう、好きですよ!
牛乳と食べるのが好きです。
みんなに変な目で見られますが。。。
| nakayuki | 2004/08/18 4:53 PM |
nakayukiさん、こんにちわ!
お土産の嵐ですね(笑)
美味しそうなお菓子ばかりで思わず・・・。
お盆に帰省した時は来年の大河ドラマ「義経」の
新発売のお菓子をお供えにしました。
こちらはお饅頭なので和菓子ですが。
洋菓子もどちらも大好きです。
| うさうさ | 2004/08/16 3:59 PM |
ヒロタ明大前店は、しょっちゅう目に入ります。駅のホームにありますからね〜。でも、いつでも買えると思うと、なかなか買わないんですよね〜。この写真、何だろうと思っちゃいました。今度買ってみようかな。

アンテノールの焼き菓子もいいですね。
大好きです。これも、よく行くデパートに入ってるので、買いたくなりました。
でも、こういうのって、お土産とかには買うけど、自分のためにはなかなか買わないですよね・・・。

神戸のお菓子をいろいろもらえて良かったですね(^^♪
NAKAYUKIさんもお土産を持って行ったからですよ〜。
| persian2 | 2004/08/15 3:40 PM |









http://nakayuki.jugem.cc/trackback/71