

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
実家のおみやげ。椎茸こんぶ


実家へのおみやげ。

神戸を後にし、大阪空港で買ったのがこれ。
小倉屋山本の昆布の佃煮、椎茸こんぶです。
高いですがスーパーで売っているのとは全然違います。
実家ではこれをいつも楽しみにしているので、東京に転勤になった今でも
関西に寄った時はこれをおみやげにしています。

お茶漬けにすると最高!
こんぶはいいですね〜

---------------------------------------------------
小倉屋山本 椎茸こんぶ
小倉屋山本 椎茸こんぶ
| nakayuki | 神戸特集 | 00:56 | comments(3) | trackbacks(1) | -
| スポンサードリンク | - | 00:56 | - | - | -
Miopapaさんこんにちは。
椎茸がお好きなんですね。
アメリカにも椎茸、あるのでしょうか?
関東の味つけについてはだいぶ慣れ、おいしいと思うのも
ありますが、いまだに濃いつゆのうどんだけは
ちょっとだめですね〜

ヨーコさんこんにちは。
そうなんです!昆布が厚いんですよね〜
食べごたえがあっておいしいです。
さすが高いだけあります。
お茶漬け一杯でシアワセになりますので、
ヨーコさんもぜひお試しくださいね。
| nakayuki | 2004/08/20 10:32 PM |
こんばんは。
おいしそうですねー。

前にお土産でもらった佃煮を思い出しました。昆布が厚くてすごくおいしかったんですが、未だに同じものに出会ってません。買ってみようかな。
| ヨーコ | 2004/08/20 10:20 PM |
こんにちは。

椎茸こんぶとは、椎茸好きな私にはたまりませんね。
関西の方が東京にこられると、きっと食べ物の味で閉口されるでしょうね。
私の大学時代の同級生も、東京へ来たばかりのときは食べ物に散々文句言ってましたから。
| Miopapa | 2004/08/20 5:49 AM |









http://nakayuki.jugem.cc/trackback/73
小倉屋山本 えびすめ詰合せ小倉屋山本 えびすめ詰合せ小倉屋山本 えびすめ詰合せ
小倉屋山本 えびすめ詰合せ 9月20日の敬老の日にあわせて、うちの奥さんのお婆ちゃんあてに「小倉屋山本 えびすめ」を送った。楽天でのお買い物。 云ってみれば単なる「塩昆布」なのだが、結構美味しいらしい。自分で食べた事は無いけど。
| ☆ Life isn't like the rain.It's just like a merry-go-round. ☆ | 2004/09/14 1:38 AM |