

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
帰ってきたぞ!くろいわラーメン


8/13のひるごはん。

実家の近所にある「くろいわラーメン」です。
出前してもらいました^^

鹿児島ラーメンの特徴は
・スープは鳥ガラととんこつのミックス
・めんはやや太め
・トッピングは、もやし、ねぎ、豚三枚肉(バラですね)
・つけもの食べ放題(笑)
です。
ここのラーメンは典型的な鹿児島ラーメンで、小さい頃から食べているので
懐かしい味です。
これ食べると、帰ってきた!という気がしますね〜
| nakayuki | 鹿児島特集 | 22:42 | comments(5) | trackbacks(0) | -
| スポンサードリンク | - | 22:42 | - | - | -
焼き豚ではなく、煮豚だったんですね。
想像すると美味しそうですね〜。
| persian2 | 2004/08/23 10:04 PM |
正確に言うとチャーシュー=焼き豚ではなくて、
煮豚なんですよね〜
角煮みたいなのだと思っていただければ。。。
脂身が適度にあるのがおいしいんですよね〜
| nakayuki | 2004/08/21 9:54 PM |
こんにちは。
あまり気にしてなかったけど、バラ肉のチャーシューというのがあまりないんですね?
バラ肉は美味しいですよね。
| persian2 | 2004/08/21 3:18 PM |
こんにちは。
私はこのチャーシューが好きです^^
鹿児島では一般的なのですが、それ以外では
見たことの無いチャーシューですからね〜
| nakayuki | 2004/08/21 8:35 AM |
こんばんは。
美味しそうなラーメンですね。
乗ってるグリーンのは、かいわれに見えました。
ねぎですね。
チャーシューも美味しそうです。
| persian2 | 2004/08/20 11:35 PM |









http://nakayuki.jugem.cc/trackback/76