スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
瞬間冷却!むじゃきのしろくま

8/14のおやつ

しろくまです。手前が私の食べたしろくま。奥が弟&めいっこの食べた
ストロベリーしろくま。

「しろくま」とは、カキ氷のミルク掛けに色々なフルーツがトッピングされたもの。
以前は鹿児島ではしろくまを食べるというと、「白熊がいるの?」とか
「肉おいしいの?」なんて言われたものですが^^;
最近ではメジャーになりましたね。
でも、東京や大阪ではカップのしろくまばかり。。。
お店で食べるのは久しぶりです。

鹿児島の喫茶店ならば、この時期たいていどこにもありますが、
本日は老舗の「むじゃき」というお店で頂きました。すごい行列です。。。

やっと食べられたしろくまは、しゃりしゃりの細かい氷に甘すぎないミルクが
かかっていて、飽きずにいくらでもいけそう。
でもトッピングのフルーツがなだれを起こして大変です。。。
氷の下にもフルーツが埋まっていて、おなかいっぱいです^^

一瞬にして体が冷え切りました〜


| nakayuki | 鹿児島特集 | 08:37 | comments(9) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 08:37 | - | - | -
bonraspailさん、こんにちは。
覚えていますよ〜。
ベーグル熱は覚めてしまったんですか?
かき氷のしろくまは、カップのものとは
まったく違う食べ物と思ってください!
ぜひ一度、鹿児島へお越しくださいね!!
| nakayuki | 2004/08/24 9:43 PM |
こんにちは。お久しぶりです。
nakayukiさん覚えてますか〜?
いつも美味しいもの食べていて
羨ましい〜(>∇<)
特にしろくま…いつか本物のカキ氷の
しろくまを食べに鹿児島へ行ってみたいです〜。
お土産話、「第9回」の時にたっぷりと
聞かせて下さいネ(^O^)/(笑)
| bonraspail | 2004/08/24 1:19 PM |
今度スーパーで探して、是非食べてみたいです。
| persian2 | 2004/08/23 10:06 PM |
ヨーコさんこんにちは〜
ヨーコさん福岡出身なんですか?
親近感がわきますね〜
カップでないしろくまは久しぶりでした。
なつかしかったです。
ヨーコさんも帰省の際にはぜひ。。。

ahiruhahaさん、こんにちは。
実はむじゃき本店はものすごく混んでいたので
最近できた支店に行ってきました。
それでも30分並びましたが。。。
やはりお盆時期は帰省客もあるので多いようです。
食べるコツはすいかやめろんの大物トッピングは
先に食べてしまうこと。
おいしいものは後で食べる派にはちと難しいか^^;
| nakayuki | 2004/08/22 8:25 AM |
おぉぉぉ〜
これがかの有名な”むじゃきのしろくま”ですか〜
初めて見ました!!
おいしそうだけど、確かにちと食べにくそうですね。
ところで、どれくらい並びました?
| ahiruhaha | 2004/08/21 10:49 PM |
こんばんは、nakayukiさん

白熊!なつかしい〜。
九州出身の私にとっては思い出深い食べ物です。
といっても福岡ではあんまり食べられなかったんですけど。
さすが本場鹿児島ですねー。ほんと懐かしい。。
| ヨーコ | 2004/08/21 10:27 PM |
うさうささんこんばんは!
おいしかったですよ〜カップとは全然違います!
鹿児島は確実ですが、福岡まで行けば確かあると思います。
一度召し上がってみてくださいね!!

persian2さんこんばんは〜
そうですか、ご存じないですか。。。
以前はセブンイレブンにもありましたが、そういえば
最近見ませんね〜
スーパーでみかけたらぜひ食べてみてください!
フルーツたっぷりでおいしいですよ〜
| nakayuki | 2004/08/21 9:52 PM |
こんにちは。
美味しそうですね〜。
しろくまって言うんですか。
私は、初めて知りました(^_^;)
メジャーになってるんですか・・・(^_^;)
東京や大阪ではカップ、という事は、スーパーなどに売ってるという事でしょうか?
食べてみたいです〜!
| persian2 | 2004/08/21 3:23 PM |
nakayukiさん、こんにちわ!
w(゚_゚)w オオー!なんとも美味しそうなしろくまでは
ありませんか。
カキ氷を見たのは初めてです。
めっちゃめっちゃ食べたい(笑)
ストロベリーしろくまもあるのですね。
私はアイスを買う時はしろくまが多いです。
カップや棒のがありますね。
でも、こんなに美味しそうなのは見た事ないな。
| うさうさ | 2004/08/21 11:12 AM |









http://nakayuki.jugem.cc/trackback/77