スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
ジューシーしゃぶしゃぶ。いちにいさん

8/14のばんごはん。

高校時代の後輩と、「いち・にい・さん」という郷土料理店に行ってきました。
ここで頂いたのは、黒豚しゃぶしゃぶ。

豚肉のしゃぶしゃぶって昔はにおいが気になるイメージがあったのですが、
意外とあっさりして、牛よりおいしいです。
しかも黒豚となると、肉に甘みがあって、うまみが凝縮されています^^

しかもここのつけだれは、なんとそばつゆです!
もともとそば屋なので、狙っているのかと思いましたが、
あっさりさっぱりしてて(関東のそばつゆとここがちがいますね〜)
肉と絡んでおいしいです!!
またまたシアワセな気分^^おいしかったです!

ちなみにこの店、東京にもあるので今度行ってみようかなと思いました。

さて、食べながら後輩からこのブログに対して色々ご意見頂きました。
ブログ管理人では分からない、見ている側の意見が聞けて
非常に参考になりました。
生の意見って大事ですよね〜


| nakayuki | 鹿児島特集 | 22:23 | comments(8) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 22:23 | - | - | -
persian2さんこんばんは。
黒豚は味が濃くておいしいですよ〜。
しゃぶしゃぶしたお湯には
いい油がでて、ラーメン入れるとおいしいです。
ちなみにここではお蕎麦ですが。
ぜひ召し上がってください!
| nakayuki | 2004/08/23 10:33 PM |
私、豚肉好きなので、豚肉のしゃぶしゃぶ、大好きですよ。
しかも、黒豚だったら、とても美味しいでしょうね。
そばつゆというのも変わってますね。
東京のお店に行ってみたいな・・・。

| persian2 | 2004/08/23 9:55 PM |
B級LogBookさんこんにちは。
まだ鹿児島出張中なのですね。お疲れ様です。
とんかつのお店は行った事無いですが、
カレッタにあるようですね。
おいしかったら教えてください^^
| nakayuki | 2004/08/22 4:02 PM |
今日は、コメントありがとうございました。
出張で鹿児島にはそれなりの頻度で行くのですが、出張先は市内から相当離れたところなのでこの「いち・にい・さん」にも行ったことがないです。勿論、天文館むじゃきの白くまも食べたことないし...
「いち・にい・さん」のhpを見て思いましたが、系列店?の「とんかつ百膳」が良さそうです。今度の火曜に帰京するのでそのまま向かおうかな。
| B級LogBook | 2004/08/22 3:13 PM |
うさうささんこんにちは。
2段重ね、便利だし豪華そうでいいですよね。
写真も撮りやすかったです。

miopapaさん、こんにちは。
そば湯の焼酎割りは二日酔いにもなりにくいと
聞いたことがあります。
ただ、芋焼酎はそれ自体に独特の風味がありますから
割るのであればお湯とか水とかがいいですね。
梅干も入れない。
ゴルフの方はどうでしたか^^
そちらはプレー代、安いんでしょうね。
やはり「アメリカンスタイル」でスルーなのでしょうか?

keiさん、こんにちは。
カレッタのお店に行かれたんですね。
鹿児島のお店は庭園のあるとても和風なつくりですが、
こちらはおしゃれ系ですよね。
私も今度行ってみます。
Sho-Chu AUTHORITY、この前初めて行ってきました。
私の知らない焼酎がたくさんあってびっくりしました!
| nakayuki | 2004/08/22 8:19 AM |
おはようございます♪
早速遊びに来ちゃいました(≧∇≦)ノ
このお店行ったことあります♪
カレッタ汐留の中に入ってるんですよね。
しゃぶしゃぶ以外にもバラカツとか美味しかった(*・・*)
この店の奥に焼酎の専門店のSho-Chu AUTHORITYがあるので
良く行くんですよ♪
| *kei* | 2004/08/22 7:17 AM |
黒豚しゃぶしゃぶ、食べてみたいですね〜。
しかも、そばつゆ。
そば湯とかそばつゆで焼酎を割ると、美味しいんですよね。
でも、芋焼酎などは普通にお湯割りやストレートで飲むのがいいと思いますが。
鹿児島なら芋焼酎も美味しいんでしょうね。
うらやましい。


>さて、食べながら後輩からこのブログに対して色々ご意見頂きました。

 私の場合、デトロイトの読者の方は、呑み友達だったり、趣味のサークルの方だったりするので、
お会いしたときにご意見をいただくことがあります。
 今日もこれから呑み仲間とゴルフ。またご意見いただけるといいな。
 非常に参考になりますよね。
| Miopapa | 2004/08/21 11:09 PM |
nakayukiさん、こんばんわ!
郷土料理店でのしゃぶしゃぶ、いいですね。
二段重ねだぁ。
そばつゆってとこが又変わってていいな。

色々美味しい物がいっぱい紹介されてましたね。
一口上がりそばなんて、あっさりしてて美味しそう。
| うさうさ | 2004/08/21 11:05 PM |









http://nakayuki.jugem.cc/trackback/78