スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
食べすぎ。いねやで色々。。。


8/16のばんごはん。
幼稚園の幼馴染(!)といねやというお店に行ってきました。
ここは、ごはんと豆腐がおいしいというお店らしい。。
。。のですが、郷土料理もあるとのことなので、
まず頼んだのは、きびなごの刺身。
酢味噌で食べるとおいしいんです。。。
。。。あれ?酢味噌でない。
まさかわさび醤油で食べるとは思いませんでしたが、
まあ、おいしかったです。


続いては、地鶏の溶岩焼き
溶岩プレートで地鶏を焼き、たれをつけて食べます。
こちらは、ジューシーでおいしい^^
ぱくぱく食べました。

。。。その後豆腐やら湯葉やら色々頂いた後^^;


地鶏の釜飯でございます
。。。ってまだ食べてます。しかもひとり1コ。
ジューシー地鶏のいい味が出た釜飯でおいしかったですよ〜
しかし、店を出るときは動けないくらいおなかいっぱいでした〜。






| nakayuki | 鹿児島特集 | 21:34 | comments(8) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 21:34 | - | - | -
persian2さんこんばんは
やはり酢味噌ですよね。
そういえば、最近酢味噌って食べてない。。。
鹿児島にいた頃は酢味噌よく食べていたのですが。。。
| nakayuki | 2004/08/28 12:14 AM |
こんばんは。
nakayuki さん、私も九州出身なので、昔は、よく家できびなごを酢味噌で食べてました。
絶対、酢味噌が合うと思いますね!(^^♪

| persian2 | 2004/08/25 11:34 PM |
うさうささんこんばんは。
きびなご、光ってます^^
この日は色んなものを食べつくしたという
満足感がありました。
たまにはいいですよね〜
| nakayuki | 2004/08/24 9:40 PM |
nakayukiさん、こんにちわ!
きびなごのお刺身、うわ〜光ってますね。
食べた事ないんですが、美味しいでしょうね。
地鶏の溶岩焼きに釜飯、何とも贅沢なお食事ですね。
昨日の我家は・・・(謎)
| うさうさ | 2004/08/24 11:34 AM |
え?アヒルってきびなご食べるんですか?
まさか酢味噌では食べないでしょう(^^;;
雨の日はごきげんなんですね〜
| nakayuki | 2004/08/23 11:18 PM |
九州産きびなご、毎日食べてますよ!
うちの子!!
今日は雨でゴキゲンでした。
私はカッパ着てお相手ですが・・・
| ahiruhaha | 2004/08/23 10:51 PM |
persian2さんいつもどうもです^^
え?きびなご、なつかしいんですか?
酢味噌で食べるとおいしいですよ〜
なかなかこっちでは食べられないですからね〜
| nakayuki | 2004/08/23 10:30 PM |
こんばんは。
なつかしい〜!
きびなご、久々に見ました。
やっぱり、酢味噌ですよね?
食べたい〜!
| persian2 | 2004/08/23 9:45 PM |









トラックバック機能は終了しました。