スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
ミキサーレシピ。かぼちゃスープ


7月にミキサーを買って主にバナナミルク(きな粉・すりごま入り)を作って朝飲んでいたのですが、せっかくミキサー買ったんだし、使い倒さねば!と思い色々試してみることにしました。

第1弾はかぼちゃスープ。

。。。きっとみなさん、なんだそれ!とお思いでしょう。

いえいえ、実は今までかぼちゃスープ、ミキサーを使うのがめんどくさくて
なべで軟らかく煮て、一生懸命つぶしておりました。
でも、ミキサー使うと

つぶすより簡単です。

あたりまえですね。今までの苦労はなんだったのか。。。

★つくりかた
1.冷凍かぼちゃを2,3個皿に載せます。
2.タマネギを1/4個ほど適当に切って、これも皿にのせます。
3.1と2をレンジでチン!
4.レンジでチンしたかぼちゃ、タマネギと牛乳、水、コンソメ
  そして、カップスープの素(ポタージュがいいですね!)を
  ミキサーにかけて、できあがり〜

冷やして食べるともっとおいしいですね。
味噌汁作るより簡単でした!
| nakayuki | 料理 log | 22:19 | comments(2) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 22:19 | - | - | -
うさうささん、こんにちは!
今回は冷たいスープにしたのですが、
暖かいのもいいですね〜
気を抜くと野菜不足になるので、
こんな形でも野菜を採りたいと思っています。
| nakayuki | 2004/09/11 5:23 PM |
こんばんわ!
ミキサーレシピ出ましたね。
はかぼちゃスープ、栄養満点ですね。
たまねぎも入れて、味噌汁作るより簡単だとは、
私もいつか作ってみたいな。
これからの季節、スープは温まっていいですよね。
| うさうさ | 2004/09/10 9:58 PM |









http://nakayuki.jugem.cc/trackback/89