スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
1コじゃ足りない。豆腐ハンバーグ

先週たべたばんごはん。

せっかく写真とっていたのですが例によって飲んだくれていたので、
アップするチャンスを失ってしまったため、本日アップします。

。。。今日はネタがないんです^^;

さて、本題。
ふつうのハンバーグは以前作ったことがあるのですが
火がちゃんと通っているか心配でした。。。

豆腐なら火が通って無くても食べられるじゃん!

という安易な理由で作ったのであります。

豆腐半丁にタマネギ、レンコン、冷蔵庫にあったベーコンを
みじん切りして、片栗粉を混ぜてボールでコネコネ。
形を整えフライパンで焼きます。
この材料で2コできました。

うーん、思った以上においしそう^^
食べてみるとふわふわとした食感!
あっというまに食べてしまいました。

。。。が、ふわふわすぎて腹にたまりません。
既にひとつは冷蔵庫の中。
結局夜中におなかがすいて目が覚めるということに。。。

次回は2コたべます。
| nakayuki | 料理 log | 06:40 | comments(5) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 06:40 | - | - | -
「関心」間違ってましたね。
訂正します。「感心」です<m(__)m>
| persian2 | 2004/09/13 12:02 AM |
persian2さんこんにちは。
はい。少なかったです。。。
電子レンジでの調理方法、今度ふつうのハンバーグで
ためしてみますね。
| nakayuki | 2004/09/09 12:33 PM |
こんばんは。
適当に作ったというのが凄いですね〜。
関心します。
でも、この量じゃ、本当にお腹空くでしょうね。

私は、豆腐ハンバーグもひき肉少しは入れますよ。

火が通ってるか心配だったら、一応、両面が綺麗に焼き目がついたら、あとは、電子レンジで、少し加熱するといいですよ。
| persian2 | 2004/09/09 12:46 AM |
ひよ子さん、こんばんは!
適当に作ったのですが、意外にうまくいきました^^
レンコンの歯ごたえがないと豆腐だけではふにゃふにゃなので、これがポイントでした。
ごはんは冷凍したのをそのまま皿に盛っただけなのですが(^^;
| nakayuki | 2004/09/08 11:13 PM |
おはようございます。
豆腐ハンバーグきれいに焼けていておいしそうですね!
前に惣菜屋の豆腐ハンバーグを食べたら、れんこんのみじん切りが入っていて、しゃきしゃきしておいしかったです〜。
俵型っぽいご飯もカワイイですね。
でも私も、この量だと足りないかも〜(笑)
| ひよ子 | 2004/09/08 7:52 AM |









http://nakayuki.jugem.cc/trackback/90