スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
まぜまぜ。自由軒のインディアンカレー


きのうのひるごはん。
買い物ついでにJR立川駅のルミネの中にある
せんば自由軒」へいってきました。

関西では超有名なカレー屋ですね。
最近はレトルトもコンビニで売っているので、東京でもよく目にします。

さて、ここのカレーの特徴といえば、

1.生卵が乗っている
2.ウスターソースをかけて、混ぜて食べる


。。。私も初めて食べたときは衝撃的でしたが、
これが、うまい。
生卵は混ぜると生っぽさが無くなり、カレーがマイルドに
なるので、いいですね。
以前も書きましたが、東京ではカレーに生卵、敬遠するんですよね〜
牛丼には入れるのに。。。

ドライカレーのようになりますが、結構辛口で汗いっぱいになります。
大盛りでおなかもいっぱい。
カレー食べているときが一番シアワセです^^
| nakayuki | たべあるきlog | 22:10 | comments(5) | trackbacks(1) | -
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 22:10 | - | - | -
こんばんは。
横浜にもあるんですね。
見つけたら食べてみたいです。
| persian2 | 2004/09/13 12:13 AM |
persian2さんこんにちは。
国立なら近かったのにですね。
横浜のカレーミュージアムにもあるので
横浜に行かれる時はどうぞ〜。
| nakayuki | 2004/09/09 12:36 PM |
こんばんは。
本当に、同じ頃にコメントしてる事が多いですね(^^)

私も混ぜない派ですが、ここのカレー、一度食べてみたいです。
でも、立川は、最近行く機会ないですからね〜。
昔は、国立に住んでたので、結構行ってました。
ちょっと前までも、たまに仕事で行く事あったんですが・・・。
| persian2 | 2004/09/09 12:53 AM |
persian2さん、こんばんは。
同じ時間にコメントしてるみたいですね(笑)

ここのカレー、もともとご飯とカレーが
混ざっているんです。
カレーは混ぜない派ですが、ここのカレーは
不思議とおいしくいただけます。
スパイシーだからでしょうか?
| nakayuki | 2004/09/06 11:41 PM |
カレーは違うけど、生卵や、ウスターソースをかけて食べるカレーって、懐かしいですね〜。
でも、これ変わったカレーですね。
言われなければカレーだとはわからないですね。
でも、想像すると美味しそうです。
| persian2 | 2004/09/06 11:24 PM |









トラックバック機能は終了しました。
せんば自由軒 混ぜカレー
大分前(調べたら去年の9月ですね)ですがnakayukiさんが、書いてた自由軒の混ぜカレーが気になってましたが、最近生協で冷凍のものを見つけたので買ってました。 今日、時間がなかったのでこれにしました。解凍して、フライパンに入れて火にかけ、少々煮立ったら弱火
| アバウトな私のひとりご飯 | 2005/02/21 11:06 PM |