

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
閉店10分前のホットケーキ。

金曜日のデザート。

金曜日はいつものメンバーで月一回の食事会。
神田の万惣で、ばんごはん。
ところが、電車のトラブルでメンバーがそろわず
ラストオーダーぎりぎりになってしまいました。

ここの名物ホットケーキも出てきたのは閉店10分前。。。
外側はカリッと、中はふんわり。
バターとメープルをたっぷりかけて。
あまりゆっくり食べられませんでしたが、
おいしかったです^^

次回こそはゆっくり食べたいですね〜
| nakayuki | たべあるきlog | 23:13 | comments(3) | trackbacks(0) | -
パスタでカーボローディング!!

本日のおひるごはん。

めちゃめちゃごぶさたです。。。
先週はかぜなのか花粉症なのか分からない
症状が続き、とにかくなにもやる気がしない
アンド飲み会続きで更新できず。。。ヤバイです。

さて、このような悪条件の中、明日青梅マラソン
30kmにチャレンジしてきます〜
無事完走を。。。
で、本日はカーボローディングです。
カーボローディングとは、簡単に言うと、

炭水化物をたくさんとって、
エネルギーを蓄えて、走っている間
エネルギー切れが無いようにしましょう!

というものです。
レースの数日前までは炭水化物を控えて、
レース前にたくさんとると、
体がより多く溜め込むことを
利用したもの

。。。って要はリバウンド?

青梅マラソンは前日にカーボローディングと称して
パスタを食べさせてくれます。
特設会場の入り口でパスタを受け取り、
立食形式で食べます。
で、立食テーブルには。。。

バナナてんこもり。
別のカウンターでは、コーラ飲み放題なので、
めちゃめちゃ炭水化物率高いです。
さすが、カーボローディング。

で、皆さん必ず袋を持参。
袋の中にバナナローディングです。。。

あ、私ですか?
パスタ2皿
コーラ3杯
バナナ1本頂いて
おみやげにバナナ10本ほどいただきました。
ごちそうさまです^^
| nakayuki | たべあるきlog | 22:45 | comments(4) | trackbacks(0) | -
やっぱり。。。食べた?

本日のひるごはん。

今日はこのネタを記事にしているブログって
すごい数なのでしょうね〜
ということで、食べ物ブログの我がくいだおれLOGも
このネタで。。。

今まで吉野家で牛丼食べる時って、
時間が無かったり、お金が無かったり、
他に店が開いてなかったり、
競馬場へ行く前だったり^^;
味を意識して食べたこと無かったのですが、
けっこう、うまい!

マスメディアのあおり方がすさまじいので
(NHKもニュースでやるなんてね〜)
みんな踊らされているんだと思っていますが
(もちろん私も踊ってます^^;)
それだけでもないんですね。

しかし、何で吉野家だけ騒ぐのでしょう?
テレビで働いている人の主食だから?
ちょっと違和感ありますよね〜
| nakayuki | たべあるきlog | 21:57 | comments(2) | trackbacks(0) | -
天津飯甘酢あん。
050209_2035~02.jpg
本日のばんごはん。

今日はなんだか面倒くさいので
ばんごはんも外食ですませました。
で、がっつりごはんが食べたかったので王将へ。
いつものように天津飯とぎょうざにしましたが、
天津飯頼むと店の人が、
しおだれにしますか?
甘酢あんにしますか?

ときいてきます!
甘酢あん派の私は迷わず甘酢あんを頼みました^^
以前天津飯のことを記事にしたときに
頼めば甘酢あんにしてもらえるよ〜
とコメントいただきましたが、
店の方からきいてくれるなんて、
甘酢あん派の抗議があったのでしょうか…

ケチャップ味の甘酢あんでしたが久しぶりで
うまかったです。

でも鹿児島王将の濃い〜甘酢あんも恋しいな〜

| nakayuki | たべあるきlog | 21:29 | comments(4) | trackbacks(0) | -
だいたま。インディアンカレー

年末のひるごはん。

ちょっと更新遅くなりましたが、
年末に関西に行ったときもカレー食べてきました^^;
JR芦屋駅の近くにある「インディアンカレー」です。

大阪の堂島や阪急三番街にもありますが、
場所柄なんだかハイソな感じがします。
感じだけですが。。。

ここのカレーは私の中では日本一ですね〜
一口目はフルーティーですが、すぐ辛いのがやってきます。

ごはん大盛りのたまご(生たまご黄身)のせが「だいたま」
マイルドになっていいです。

シアワセ^^
| nakayuki | たべあるきlog | 23:12 | comments(8) | trackbacks(0) | -
仕事納めの年越しラーメン。
041229_2006~02.jpg
きのうのばんごはん。

きのう、やっと仕事納めでした〜
3時で仕事はおしまい。
あとは掃除して、ビールとオードブルで納会が始まりました。
写真取り忘れましたが、けっこうおいしかったです。
皿も陶器だし。
でもみんなの机の下やロッカーから一升瓶が出てきたのはびっくりです。
うちの会社って…


さて帰省前の東京での今年最後のばんごはんは、近所のラーメン屋で味噌ラーメン。
もちろんにんにくチップ入り。
ここは白ごはんもサービスで出てくるので食べごたえあります。

あ〜一年おわったな〜と思いながら食べてました。
サラリーマンのみなさん今年一年おつかれさまでした〜
でもまだ家のかたずけ、やんなきゃですね(^^;
| nakayuki | たべあるきlog | 12:03 | comments(2) | trackbacks(0) | -
ニュートーキョーで昼ビール。

本日のひるごはん?

ただ今午後2時半。
すでにジョッキでビールを飲んでます。。。

今日は仕事で休日出勤していたのですが、
同じく出勤していた副本部長殿が
昼過ぎに帰るということで、無理やり引っぱってこられたのが
ここ、東京駅地下のニュートーキョー

まわりがランチとか食べているのに、
このテーブルだけ宴会状態です。

写真は名物「ハミカツ」
うすーーーいとんかつですが、大きさは30cmくらいあります。
これがビールにあって、クイクイいけます。

結局3時間ほどいて帰りました。すっかり真っ暗。。。
でも、休日昼間のビールはいいですね〜

。。。また体脂肪が。
| nakayuki | たべあるきlog | 22:52 | comments(0) | trackbacks(0) | -
アキバでカツ丼

本日のひるごはん。

先週は更新もブログ巡回もできずじまい。
今週もバタバタなので、更新できる時にやっときます。

今日の昼間は出勤だったので、会社の近所でひるごはん。
アキハバラデパートの1階にある、カウンターだけの
丼もの屋です。

ここのカツ丼は、非常にあっさり味。
塩味に近い味付けです。
肉も脂身が少なくてやわらかい^^
出てくるのも早いです。

で、値段は480円。

早い安いうまいは丼ものの基本ですね〜
| nakayuki | たべあるきlog | 23:00 | comments(2) | trackbacks(0) | -
ほうとう、りんご、温泉。

本日のひるごはん。
今日は会社のたべあるきメンバー(?)との例会の日でした。
今回は今までと趣向を変えて日帰り旅行で山梨ツアーです。

旅のスタートは山梨ではあっちこっちにある小作でほうとうにしました。

私の頼んだのは、豚肉ほうとう。
ベースと思われる、「かぼちゃほうとう」に豚肉が入ったもの。
根っこのやさいたっぷりで、おなかいっぱい、あったまりました〜

その後、りんご狩りをして、日帰り温泉行って来ました!
すっかりリフレッシュ!です。


追記。
おみやげを探していたのですがいいのがなくて、
見つけたのが

マックスバリュ。。。

最近よく見るモールです。
しかし、あなどるなかれ。
ほうとうなんかお土産やよりずっと安くで売ってます。
野菜もめちゃ安かったのでついでに買ってきました。
なんだかふつーにスーパーでの買い物のよう。。。

でも、確かに地元のものは地元の人が使うスーパーで買うっていうのが
いちばんなのかも。
新しい発見です。


本日のおみやげ。
もやしはなんと9円。同じものが近所のスーパーでは50円位するのに。。。
| nakayuki | たべあるきlog | 22:05 | comments(4) | trackbacks(0) | -
肉玉うどんダブルで。

本日のひるごはん。

二日酔いと寝不足で眠い目をこすりながら
福岡から広島へ。

出張先は広島の繁華街からちょっと離れた住宅街なのですが、
さすが、お好み焼きの本場。

住宅街でも10Mおきにお好み焼き屋があります^^;;;

駅や観光地でなく、こうした住宅街にあるというのが
なんとも迫力を感じます。

ということで、当然ひるごはんはお好み焼き。

広島のお好み焼きにはそばかうどん(!)が入るのだそう。
そばは知っていましたが、うどんは初体験です。
早速、肉玉のうどん入りのダブルを注文しました〜

ふわふわですが、しっかり食べ応えもあり^^
さすが、本場の味です。
つれてきてもらった地元の人に聞くと、
焼く時の力の入れ方で味が全く変わるのだそう。。。
こだわりも半端ではありませんでした。
| nakayuki | たべあるきlog | 22:26 | comments(5) | trackbacks(0) | -