

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
午前零時のばんごはん。

。。。先週のばんごはん。

先週はついに更新できませんでした。。。
JUGEMの管理者ページが重くて開かないせいもありますが、
ろくなばんごはんを食べなかったせいでもあります。

ということで、先週の代表的なばんごはん。
セブンイレブンのとりごぼうごはんです。

仕事が忙しかったので先週は毎日コンビニごはん。
しかも12時近くに食べることが多かったです。
。。。体には良くないのでしょうが、
おなかがすいたまま寝るのもせつなくて、せめて体に
よさそうなものを選んでみました。
汁物は「岩海苔の吸い物」です。

あ〜野菜食べたい〜。
| nakayuki | 試食 log | 00:12 | comments(4) | trackbacks(0) | -
新幹線のお楽しみ。駅弁タイム

昨日のひるごはん。

昨日は大阪出張。お昼は新幹線の中で駅弁です。
いろいろあって迷いましたか、鶏づくし弁当に。
とりそぼろ、鶏だんご、そして「せせり」という
首小肉がのった丼風のごはんです。

せせりは食感もコリコリしてて、おいしかったですね〜
値段も850円だったし、満足しました。


さて、わざわざ台風に向かっていった結果、帰りの新幹線は止まって、大阪市内のホテルは満室。
なんとかホテルを見つけましたが、大変でした。。。
全く今年はどうなっているんでしょう?
| nakayuki | 試食 log | 21:41 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ヨーグルトwithメープル

本日のあさごはん。

この前、白ゴマプリンにメープルシロップをかけた記事をアップしましたが、
そもそもメープルシロップを買ったのは、ヨーグルトにかけてみたかったから。
。。。というのも、Miopapaさんのブログ「世界食い倒し日記 from USA」で、メープルシロップを使った料理やデザートがおいしそうだったからなのです。
で、調べてみると、ヨーグルトにかけるとおいしい!ということなので
試してみました。


はずかしながら、実はつい最近まで、メープルシロップって何かの加工食品だと思っていました。。。
でも、調べてみると、かえでの木の樹液(だから「メープル」のシロップ)
カロリーは砂糖やハチミツより低く、ミネラルたっぷりみたいなのです。。。

ヨーグルトにかけてみると、メープルのいい香りと穏やかな甘さが
なんともマッチしています。
ちょっと高いですが、ヨーグルトにメープル、はまってしまいそう。。。

あ、あさごはんはちゃんとパンも食べてます。
これだけじゃとても足りません^^;
| nakayuki | 試食 log | 20:41 | comments(4) | trackbacks(0) | -
優香おすすめ!Goocup沖縄タコライス

本日のひるごはん。

優香っちの笑顔に誘われてほっかほっか亭の新メニュー、GooCupです。
広告戦略と分かっていても、のせられてホイホイ買ってしまう。
マーケティング担当者の思うがまま。。。

久しぶりですね〜Goocupネタ。
お昼にほっかほっか亭に行ってみたらGooCup新メニューでてました!

沖縄タコライス

今回はエスニック系のようです。
タコスの具(ミートソース、レタス、トマト、チーズ)を
ごはんにのっけたもので、「ババネロソース」をかけます。

お店のお兄さん、私の顔を見て、

「このソース、めちゃくちゃからいですよ!!」

と念を押します。しかも2回。。。
そうなると少々ビビったのですが、
食べてみると、結構いけます。あと引きます。
あっという間に、食べ切ってしまいました。

GooCupシリーズでは初めて^^;、もう1回食べたい!と
思いましたね〜
| nakayuki | 試食 log | 22:00 | comments(5) | trackbacks(1) | -
哀愁のコンビニ弁当ばんごはん

本日のばんごはん。
セブンイレブンで買ってきました〜
ロースカツ丼とキャベツの浅漬けです。

独身者のばんごはんっていう感じがでてますね〜

ただ今「1ヶ月1万円生活」を見ております。
自炊は、頭使えば安くておいしいものができるんだよな〜
と思いながら、コンビニ弁当食べてます。。。

実は今日はごはんがありません。
ごはんはいつも週末にまとめて炊いて冷凍しているのですが
今週はドタバタして炊くの忘れました^^;
平日は帰宅してから炊くと食べるまでに時間かかりますからね〜

さらに、今日のあさごはんは「バリウム。。。」
健康診断でした。。
あさごはん抜きだし、レントゲンで色々アクロバティックな^^;
運動(?)をしたので、とにかくおなかがすく。
で、作る時間を惜しんでのばんごはん。

個人的好みですが、セブンのお弁当は、
他のコンビニのよりもおいしいです。
中華ものなんかそこら辺の中華料理屋よりおいしいのもあります。
たまに無性に食べたくなるのは、
マクドと同じですね^^;
| nakayuki | 試食 log | 21:42 | comments(9) | trackbacks(0) | -
最強コンビ。牛乳+ようかん

おやつです。

コンビニでミニようかんと牛乳を買ってきました^^

ようかんに限らないのですが、
あんこものやまんじゅうは、たいてい牛乳で食べます。
牛乳が無ければ、お茶にするか〜という感じ。

この話をするとたいてい、えーと言われます。
えーと言う人には「ミルク金時は食べるくせに」
といってやりますが^^;

ちなみにようかんなら、バーボンなんかもいいですよね〜

何でも食べるくいだおれLOG
食べあわせにタブーは無しです^^;
| nakayuki | 試食 log | 18:33 | comments(3) | trackbacks(0) | -
季節到来!マクドの月見バーガー

本日のばんごはん。

マックです。

。。。マックというと関西が長いワタクシはちょっと
くすぐったい感じがしますね〜
やはり、

マクド

にしましょう。
そういえば、フランスでもマクドと言うんだ!なんていうのを
聞いたことがあります。

。。。なんて話はどうでもいいですね^^;
今日は月見バーガーセット。気がつけば発売です。
昔からすると味がちょっと薄くなったような気がしますが、
マクドの中では好きですね。

ところで、今日行ったマクド。
以前は9時前には閉まっていたのですが、
今日行くと、なんと11時までになっています。
最近仕事忙しいし、気がつけば毎晩マクドとならないよう
気をつけなければ。。。
| nakayuki | 試食 log | 23:20 | comments(4) | trackbacks(1) | -
さかな食べたい〜

きのうのばんごはん。
生さばの刺身とさんまの塩焼きです。
両方とも近所のスーパーで、閉店前の半額タイムでゲットしました!
トレーもそのまま、食卓に出てます^^;

先週はいきなり仕事が忙しくなって、睡眠時間4時間の日が続きました。。
当然ばんごはんもひどい状況に。

コンビニおにぎりとスナック菓子

なんて日も。。。
土日も仕事(土曜日は半分遊びですが^^;)だったので
きのうはひさしぶりの、のんびりばんごはん。
ホッとすると、急に何かを食べたくなるんですね〜
で、きのうは、

さかな食べたい!

でも焼くのめんどくさいし、お惣菜ということに。

キリンの秋味といっしょにいただいたサンマ、ワタの苦味と
ビールの苦味がマッチしてシアワセでした!
お惣菜サンマもなかなかおいしいものですね〜
| nakayuki | 試食 log | 14:32 | comments(0) | trackbacks(0) | -
バニラアイスはバルサミコ酢で。

先日私のブログを紹介頂いた
「世界食い倒し日記 from USA」さんで
バニラアイスにバルサミコ酢をかけて食べてみた、
という記事を
アップされていました。

バルサミコ酢。。。うちにホコリかぶっているのがあります

以前何かの料理本のレシピにバルサミコ酢を使ったものがあり、
その料理を作ったときに買いました。
。。。が、その後使っていません。
私の食生活では使う場面がまったくありません。。。

という状況でこの記事を見たので、ものは試しとやってみました。

結果、

めちゃうま!!

食べた瞬間はアイスとバルサミコ酢のそれぞれの味がするのですが、
すぐにひとつになって、甘さの中にさっぱりした酸味がきいて
なんともいえないいい味です^^
これは、はまりそう。
お店で出しても何も問題ない、というかとてもおいしいデザート。

将来アイスのお店を出すことがあれば、
これは定番メニューにしますね(笑)
| nakayuki | 試食 log | 06:18 | comments(4) | trackbacks(0) | -
優香おすすめ!Goocup鶏マヨ


本日は昼ごはん。

優香っちの笑顔に誘われて...(以下略。「第1回テリサラのお話」 「第2回博多塩とんこつのお話」を参照ください^^;)
ほっかほっか亭の新メニュー、GooCup今回は「鶏マヨ」です。

中身は鶏肉になす、赤ピーマン等彩りはきれい。
お味は、テリサラっぽくまた「テリヤキ+マヨネーズ味」なのかなと思い
恐る恐る食べてみると、そんなにしつこくありません。

野菜が多いからでしょうか意外にあっさりしています。
このシリーズの中では一番好きな味です。

しりあがりに良くなっていくGooCup。しかし次回は「ぶたたま」です。

ぶたたま。。。

お好み焼きしか浮かばないのですがどんなんでしょう。。。
| nakayuki | 試食 log | 21:10 | comments(0) | trackbacks(0) | -